大学受験勉強法 福井市

衝撃のひとこと

福井市で驚きの大学受験勉強法

福井市の附属小学校から中学、北陸高校を卒業して念願だった「日本大学」に合格した果歩といいます。

福井県民は、出身大学よりも出身高校を聞いて話題にすることが常識みたいな風潮があって、「北陸高校出身」の私は常にコンプレックスを持っていました。
なぜなら…「頭の良い藤島高校」と「それ以外」というひとまとめにされた考えが昔からあるからです。

 

遊ぶところといえば、駅前のロフト・テアトルサンクかエルパ、オシャレなカフェなんてなくて「タリーズ」が2店しかない(しかも1店は病院の中!)
自動改札が未だにないのでパスモやSuicaが使えず、駅員さんに切符を手渡しするようなのんびりした福井市で生まれ育った私は、東京の難関大学に行くのが大きな夢でした。

 

大学受験のために塾にも通い自分なりに必死で勉強していましたが、成績が思うように伸びずに落ち込んだ時期がありました。

 

そんな時に、同じ市内で育った従兄弟のお兄さん達を思い出し、相談してみました。
従兄弟の兄弟は2人とも「藤島高校出身」でそれぞれ「京都大学」と「千葉大学」に進学し、東京の有名企業に就職していました。

 

2人とも大学生の時に家庭教師のアルバイトをしていて、何人もの生徒の成績を上げた実績があったそうです。
2人は、自分たちの勉強方法と生徒たちの勉強方法があまりにも違うことに最初は驚いたと言います。

 

そんな2人は「成績の上がらない生徒に共通するあること」の意見が一致していました。
その言葉を聞いたとき、私の中でかなりの衝撃が走りました。

 

こんなに努力して毎日数時間勉強しているのに、何てこと言うの?
やっぱり、もともと頭の良くない人は難関大学には行けないのか…

 

 

 

2人に言われた衝撃の言葉が…
「努力は報われない」でした。

 

希望に変わったひとこと

でも次の言葉で、私の心は一瞬にして希望の光でいっぱいになりました。

 

塾や予備校に入れば成績が上がると思ってない?毎日何時間も勉強すれば成績が上がると思ってない?

 

「間違った方法で勉強しても努力は報われないよ」

 

ということは

 

「正しい勉強法・効率が良い勉強法で勉強すれば努力は報われるんだよ」

 

 

確かに、塾に入った時点で合格できる気でいました。毎日何時間も勉強すれば、そのうち実力もついてくるだろうと思っていました。

 

たくさん過去問を解けば…
たくさん英単語を覚えれば…
たくさん参考書を買えば…

 

その考え方を見直し、新たな気持ちで勉強しようと強く思いました。
そして、ネットで調べているとあるサイトに目が留まりました。

 

そこには
「偏差値40から二浪して医学部に合格し、現在は医師をしている【大平俊介さん】が実際に成績を上げた勉強法」が紹介されていました。

 

そして、従兄弟のお兄さんが言っていたこと「勉強方法が違うだけだよ」ということが書かれており、科目ごとにその勉強方法を詳しく分かりやすく解説されたマニュアルがあることを知りました。

 

どうしてもその方法を知りたかった私は、母親に相談して納得してもらい実際に手にすることができました。

 

そのマニュアルには目から鱗の勉強法が事細かく書かれており、実際に大学受験を体験した大学生だから分かるような情報や心構えを教えてくれたり、悩みを相談できるメールのサポート、受験前日や当日の過ごし方など、受験生に寄り添った内容が盛り込まれていました。

 

それ以降は塾と並行して、家で勉強するときはこの方法を参考にして勉強していました。

 

すると、3ヶ月後の模試では成績が上がり、自分でも実力がついてきたなと実感しました。

 

受験当日まで定期的に送られてくるメールに励まされ、安心して自信を持って大学受験に臨むことができました。

 

このマニュアルには本当に助けられました。勉強方法を教えてもらっただけでなく、大学受験に必要な情報やマインドなんかもたくさん教えてくれます。

 

成績が上がらなくて悩んでいる方には、本当におススメしたいマニュアルです。

 

購入する・しないに関わらず、【大平俊介さんのサイト】を見るだけでもためになる情報がたくさん載っています。
無料のメールマガジンに登録すれば、「計算ミスを減らす方法」などのちょっとした嬉しい情報を送ってくれます。

 

 

トンネルから抜け出せなくて悩んでいる方、一度希望の光を体感してみませんか?

 

こころが動いたおすすめポイント

  • 「分かった気」にさせるためではなく、「試験本番で自分自身で答案を書くための方法」を徹底的に教えている。詳しすぎると言われるほど丁寧に細かく書いている。なぜなら「試験時間の使い方からマークの塗り方、答案用紙の使い方などといった細かいテクニックが大学受験には必要だから

 

  • 合否を左右する参考書と問題集の使い方(間違った使い方をしている人が多い)

 

  • 難関大学はもともと頭が良い人だけが行ける大学ではない

 

  • もともと頭が良い人達がやる勉強法ではなく、平均以下の人たちでも難関大学に挑めるようになる勉強法を教える

 

  • 数学は、問題を見た瞬間にどう解けばいいか分かる

 

  • 英語の長文読解では、戻り読みをなくし読解速度と理解度をアップする方法がある

 

  • 英語の成績は単語力。英単語を暗記するとっておきのコツがある

 

  • これを習慣にすれば成績は一気に上がるという、勉強を開始する前に必ず行うべきことが分かる

 

  • 現役医大生などがメールで質問や相談に答えてくれる

 

  • センター試験の対策が科目ごとにあり音声でダウンロードができるので、隙間時間にいつでも聴ける

 

  • たくさんの受験生がマニュアルを参考にして実践し、実際に成績が上がったというレポートがある

 

  • 効果がないと感じた場合、全額返金の保証がある

 

 

他にもたくさんのためになる情報が書かれています。

 

大平さんは、自分が苦労しても成績が上がらなかった勉強法から、成績が上がる勉強法を確立し、実践して難関の医学部に合格されています。そして、ご自身で確信している勉強法のマニュアルをたくさんの受験生の役に立ててほしいと願っている方です。

 

ネットの世界なので「怪しいかな」とも思っていたのですが、サイトを見るだけでも実在する方でとても誠実な方ということが分かります。
このマニュアルを信じて、自分を信じて勉強していけば、きっと成績は上がります。
希望の大学に入れます。

 

塾や予備校に行く前に、または並行してぜひこの「マニュアル」での勉強法を試してほしいと思います。

 

 

 

 

ボタン

 

 

 

 

福井県福井市にある予備校

福井市で驚きの大学受験勉強法

福井市には、ビックリするほどたくさんの塾や予備校がありました。

ご自分に合った所を選んで、ぜひ合格して楽しい大学生活を送ってくださいね。

 

 

住所

電話番号

シャトル 福井県福井市花堂南1-3-12

0120-34-3379

フロンティアセミナー 福井県福井市中央1-5-1 U-CANビル4F

0776-24-2024

さくら学院福井 福井県福井市宝永3-4-10

0776-28-6010

東進衛星予備校 福井駅前校 福井県福井市大手3-7-1 繊協ビル1F

 

河合塾マナビス 藤島校 福井県福井市二の宮4-11-20

0776-27-3745

河合塾マナビス 四ツ井校 福井県福井市四ツ井1-4-4

0776-63-6241

UIゼミナール 福井本部校 福井県福井市二の宮4-1-10 二の宮103ビル

0776-30-8770

UIゼミナール 福井東校 福井県福井市御幸3-3-30 鈴木ビル2F

0776-28-0070

福井育英センター 福井本部校 福井県福井市文京2-1-26

0776-30-4777

今西数英教室 福井県福井市日之出5-8-19

0776-53-9797

KATEKYO学院 福井駅前本部校 福井県福井市大手2-7 山下ビル2F

0776-28-1166

KATEKYO学院 福井宝永校 福井県福井市宝永4-19-6 プランタン福井宝永5F

0776-24-2348

ITTO 森田校 福井県福井市八重巻東町第9-6

0776-56-0155

ITTO みのり校 福井県福井市みのり2-6-18

0776-60-0019

ITTO 高木中央校 福井県福井市高木中央3-1906

0776-54-0977

ナビ個別指導学院 福井西校 福井県福井市花月4-4-17 イトー硝ビル3F

0120-941-967

ナビ個別指導学院 福井東校        福井県福井市四ツ井1-17-30  フジビル2C

0120-941-967

ナビ個別指導学院 福井南校 福井県福井市大町2-806 第4ツジマサビル2F

0120-941-967

大東進学塾本教室 福井県福井市大東3-3-1

0776-54-8779

大学受験たわらまちゼミナール予備校 福井県福井市松本4-12-18

0776-22-6077

明光義塾 フェニックス教室 福井県福井市松本4-11-9 IWビル2F

0776-57-7070

明光義塾 板垣教室 福井県福井市板垣3-1333 第2Mビル3F

0776-36-4119

明光義塾 大和田教室 福井県福井市高柳1-1007 プラザ高柳2F

0776-57-7070

明光義塾 経田教室 福井県福井市経田1-106

0776-97-8492

明光義塾 花堂教室 福井県福井市花堂中2-27-1 TKビル1F

0776-33-0919

明光義塾 福井運動公園教室 福井県福井市若杉2-231 ラフィーネ若杉1-A

0776-33-0919

CLOVER 福井県福井市田原2-5-11

0776-37-3883

ビーンズ進学塾 福井県福井市花堂中2-17-3

0776-34-4030

学研CAIスクール 福井みゆき校 福井県福井市勝美3-17-9 名東ビル2F

0776-43-0535

個別教室のトライ 福井校 福井県福井市中央1-6-27 ダイエツビル2F

0120-555-202

個別教室のトライ アオッサ校 福井県福井市手寄1-4-1 AOSSA2F

0120-555-202

フェニックス学習館 福井駅前本部校 福井県福井市大手2-4-24 ふくい大手ビル8.9F

0120-1919-37

フェニックス学習館 藤島校  福井県福井市大宮2-6-7

0120-1919-37

ホロン個別指導学習福井教室 福井県福井市大手3-7-1

0776-27-1261

うえの塾 福井県福井市二の宮4-30-7 MRTビル1.2F

0776-30-0490

能力開発センター福井本校 福井県福井市大手3-7-1

0776-27-2523

英心塾 福井県福井市大宮4-14-18 ストリート大宮ビル

0776-97-9251

With ウィズ 福井県福井市花堂南1-3-12

0776-34-3373

ECCベストone文京・福大前校 福井県福井市文京4-1-1 松川ビル1F

0776-76-3245

チャレンジ塾 福井県福井市市渕4-1815

0776-34-5685

ロイド進学教室 福井県福井市新田塚2-120-9

0776-25-3188

京進スクール・ワン福大正門前教室 福井県福井市文京4-9-1 MURATAビル2F

0776-97-9915

進学塾ダーウィン本部校 福井県福井市幾久町9-9-2F

0776-27-4348

Ai英数教室 福井県福井市江守中2-1303

0776-34-3903

新田塾ESやしろ校 福井県福井市加茂緑苑町411

0776-36-3339

ゆきぐに教育館本部明倫教室 福井県福井市板垣4-608

0776-35-7333

青山学院ゼミナール 福井県福井市和田東2-1716 Iビルディング2F

0776-22-4456

ガウディア春日教室 福井県福井市春日2-7-17

0776-33-0474

このページの先頭へ戻る